全ワールドで活動するショップ商会「FREEWILL」のサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

商会サイトのリニューアルについて
2010年01月02日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

さて、ちょこっとサイトを覗いてもらえるとおわかりいただけるかと
思いますが、商会サイトをかなりいじっています。
(すみません、今回の記事も長いです^^;)

主な変更点は以下のとおりです。
1. 右カラム(メニュー欄)にコンテンツ一覧を追加。
2. 同じく右カラムに海域情報コーナーを新設。
3. カリブ中枢報告を都市別に変更。
4. 衣装見本の追加
5. リンクをトップページ下段に移動。
6. 掲示板を再配置。

今回のサイトは、「使い勝手の追求」をテーマに作成していますので、
各変更点についての個別説明は特に必要ない…と思いたいですw

確かに、以前のバージョンと比べると情報量が多くなったために、若干
見難くなっているのは否めません。しかし、それ以上に感覚的にサイトを
使いこなせるようになっていると思います…思いたいですw

「使い勝手の追求」がテーマであると書きましたが、これはなにも
サイト自体の使い勝手のことだけを指しているのではありません。
「限られた時間の中で、どれだけ満足度の高い遊び方ができるか」
と言い換えてもらったほうがわかりやすいかもしれませんが、
プレイ面における使い勝手にも配慮しています。

「カリブ中枢情報」や「海域情報」などは、まさにそのためのコンテンツですが、
商会サイトをチェックしてもらうことで、無駄足を踏む危険を回避でき、なおかつ
数日単位での計画を立てて、無理することなく遊べるようになる…と思います。

「海域情報」に関しましては、商会メンバーの皆さんがご協力下さっているおかげで
情報を提供できるようになりました。この場を借りてお礼申し上げます。

当サイトはFREEWILLという商会のサイトではありますが、商会メンバーの皆さんには
もちろん、商会メンバー以外の方にも活用してもらえると嬉しいです。
4つのサーバ全ての情報を扱える商会は、おそらくFREEWILLぐらいしかないはずですし、
誰だって無駄足を踏まされるのはイヤでしょうから、どんどん活用してください。
「FREEWILL商会サイト(http://gvofw.blog52.fc2.com)」へのリンクもご自由にどうぞ^^ノ


-----------------------------------------------------------------

さて、2008年7月の段階で、サイトのリニューアルを予告していましたが、
これでようやく当初予定していたサービス追加は“ほぼ”完了となります。

もともとはブログではなく、現行の3つのブログ(商会サイト、EXPLORERS CLUB、
衣装見本ブログ)を通常のウェブサイトにまとめる予定だったのですが、結局
移行は断念し、一番負担・ストレスのかからない方法でリニューアルしました。
さすがに、2,000ページ強のサイトを再び1から構築する気にはなれませんでした^^;

それでは、長々とリニューアルについて書いてしまいましたが^^;
本年も皆さまにとって、リアルにも大航海の世界にもよき風が吹くよう
祈念しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
